布ぞうり

2015.06.28
友人のお母上が作られた布ぞうりを頂きました

これがとっても良い!
鼻緒と足裏の刺激がとても気持ちがいいのです
もうとっても気に入ってしまい、いつも履いています♪

頂いたぞうりの色合いも絶妙にcute♡なのですが
これ、オーガニックコットンで優しい色合いで作れないかな

と言うことで早速、avantiさんにオーガニックコットンの布地を発注しました♪



PRISTINE 

2015.06.26
柔軟剤は全く使わないですので、今まで使っていた普通のコットンのタオルは乾燥機にかけないとふわふわになりません

一方、オーガニックコットンのタオルは乾燥機禁止で洗いざらしでも柔らかく優しい風合いです

それっていいことづくめ♪

ちょうどタオルの入れ替え時期だったので
オーガニックコットンの老舗ブランドPRISTINEのものにしました

ナチュラルだけど洗練されていて気分も上がります

お洗濯はアルカリウォッシュと酸素系漂白剤のみです

それにしても清々しい・・・!