安曇野 NAVEL

2015.11.16
安曇野、穂高駅前のグローカルフードNAVELさん
ストイックになりがちな自然食ですが温かみがありどれも食べやすいお味付けながら、変化にも富んでいるお献立でした

生ものの比率が高めなところも良かったです

そして自然食でない人も充分楽しめます

近くならばすぐにでもリピートしたいお店でした^_^

https://m.facebook.com/Glocal-foods-NAVEL-1553194514954529/

松本 蕎麦 満

2015.11.15

大好きなお蕎麦屋さん 「満」

この日も堪能させて頂きました
デザートの洋梨の水ようかんまで絶品、お替わり所望致しました^^







錦のちりめんじゃこ

2015.11.13
京都では時間があれば錦の津乃弥さんに立ち寄りちりめんじゃこを求めます


菜園料理家藤田承紀さんの和綿畑に 

2015.10.06
千葉県船橋市の藤田さんの畑に伺いました

5年程自然栽培で野菜とお米、綿花(特に和綿)を栽培されているそうです
綿花を摘んで綿繰り、綿打ちをし、糸を紡ぐところまで体験させて頂きました

藤田さんとは感じていること、信念、志、いろいろと共通することが多く、お話がとても盛り上がりました

藤田さんは9月にオープンしたIKU青山のプロデュースシェフも務めていらっしゃいます
先日伺った際は普通コースでしたが次回は藤田さんのveganコースを頂きたいです


avanti田んぼへ

2015.09.22
avanti農園の田んぼを視察させて頂きました

他の田んぼでは稲刈りが始まっていましたが
avantiの田んぼはゆっくり成長しているのでもう少し先になるそうです

現地農業スタッフのあやこちゃん
農作業はとても大変だと思いますがこんな素敵な景色をいつも眺められて羨ましいです^^

いつもcharmingな渡邊智恵子社長
avanti農作業着ブランドcoltivareをお召しです^^