天然菌のパン教室mikurie 201610

2016.10.24

月一、鎌田 利恵さんの天然菌のパン教室へ
前回、お着物ネタで盛り上がったので、今日はお着物で出掛けてみました
金沢文庫は少し遠出なのでいつもはリュックサックにスニーカーかペタンコ靴なのでなんだかコスプレ感が^^

教えて頂いたのは卵、乳製品不使用のクッキーパン!
ランチはベジバーガー、美味しくって仲良しチームでの忌憚のない会話も楽しく、とってもリフレッシュ出来ました(*^^*)

%e3%83%91%e3%83%b3%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%b3%e3%80%8020161024 %e3%83%91%e3%83%b3%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%81%b8%e3%81%8a%e7%9d%80%e7%89%a9%e3%81%a7%e3%80%8020161024

夏のお稽古 名水点て

2015.08.04
夏のお稽古 名水点てをさせて頂きました

お稽古の日の朝に先生が名水を汲んできて下さったそうです ^^

目にも涼やかなお点前と極上の一服を頂きました

団扇 後西天皇の歌

2015.07.03
後西天皇の素敵な歌を団扇に書かせて頂きました

夕すずみ 渡りもはてす 此川の 
あさせ白波 月そ明けゆく


かな書道 

2015.05.20
今年も作品提出が間に合いました

表具屋さんで巻子にお仕立て頂いて
入選しました暁には8月に新国立美術館に展示されます