no image
2015.06.30.

原宿 重よし

原宿の重よしさん  
常連さんを中心に40年近く愛され続けているお店

空豆のゼリー寄せくるみだれ
冬瓜と鱧の骨スープ
蒸しアワビ
穴子天ぷら
冷製スッポンスープ
鰹のたたき
鯵の卯の花和え
甘鯛の西京漬
豚バラの煮込み
イギリス産の蟹
鮪とご飯 お味噌汁
小夏のゼリー

勉強会ですので特別コース
沢山頂きました^^














no image
2015.06.29.

今年のお味噌漬け

自家用のお味噌漬けは結局、杉桶5つ、合計32kg程でした

来年はまた増やしたいなぁ


no image
2015.06.28.

布ぞうり

友人のお母上が作られた布ぞうりを頂きました

これがとっても良い!
鼻緒と足裏の刺激がとても気持ちがいいのです
もうとっても気に入ってしまい、いつも履いています♪

頂いたぞうりの色合いも絶妙にcute♡なのですが
これ、オーガニックコットンで優しい色合いで作れないかな

と言うことで早速、avantiさんにオーガニックコットンの布地を発注しました♪



no image
2015.06.27.

おむすび

打合せがお昼をまたいで長丁場になりそうでしたので
おむすび持参しました

ひと段落したところでわいわいと頂きました
持って行って正解♪

no image
2015.06.26.

PRISTINE 

柔軟剤は全く使わないですので、今まで使っていた普通のコットンのタオルは乾燥機にかけないとふわふわになりません

一方、オーガニックコットンのタオルは乾燥機禁止で洗いざらしでも柔らかく優しい風合いです

それっていいことづくめ♪

ちょうどタオルの入れ替え時期だったので
オーガニックコットンの老舗ブランドPRISTINEのものにしました

ナチュラルだけど洗練されていて気分も上がります

お洗濯はアルカリウォッシュと酸素系漂白剤のみです

それにしても清々しい・・・!